お問合せ先/各務原青年会議所事務局 TEL:058-383-3655 MAIL:kakamijc@lilac.ocn.ne.jp 受付時間/月~金曜10時~16時

KED 各務原の未来へ魅力発信事業 報告

一覧へ戻る

2017年8月18日(金)に KED 各務原の未来へ魅力発信事業 を各務原市民会館にて行いました。
3名のプレゼンターをお招きし各務原で「働く」を考えるというテーマでプレゼンテーションをしていただきました。


川漁師の平工氏は「仕事がないなら自らで作ることもできる」というメッセージを伝えられました。


「夢は持っていなくても問題ない、色々やってみよう」はパティシエの滝本氏からの強いメッセージです。


義肢装具士の今井氏は「笑顔にしたい人は誰ですか?」と仕事に対するやりがいや、未来の話をしてくださいました。


プレゼンテーションの後には3名のプレゼンターが壇上に集結し、クロストークを行い、プレゼンテーションでは伝えきれなかったことや、3名に共通の質問を投げかけ、さらに深い話をしていただきました。

今回のプレゼンテーション大会が将来や今後の「働く」ということを考える際のきっかけになればと思います。
ご参加いただいた方ありがとうございました。

一覧へ戻る