お問合せ先/各務原青年会議所事務局 TEL:058-383-3655 MAIL:kakamijc@lilac.ocn.ne.jp 受付時間/月~金曜10時~16時

8月例会事業報告

一覧へ戻る

8月3日(金)、青少年育成事業として、小学校4年生から6年生までの子どもたちを対象に、「漕ぎ出せ!フレンド船(シップ)~力を合わせてお宝ゲットだぜ!~」を開催いたしました。

河跡湖公園の湖にて、自然の中のリスクに注意しながら、自分たちでペットボトル船を作成し、力を合わせて渡る体験をしていただきました。

ライフジャケットもペットボトルで作りました。結び方が難しかったようです。

大変な猛暑で終了時刻を予定よりも早く切り上げることとなりました。子ども達からは、もっと船に乗る時間が欲しかったという声が多かったですが、全員が熱中症にかかることなく事業を終えられて、ほっとしております。

子どもたちには外部協力者である看護士の方からの熱中症への注意を良く聞き、水分補給を意識してもらえて良かったと思っております。

子どもたちはチームで力を合わせ、また私たちJCメンバーや外部協力者の力を借りて目的を達成いたしました。

今後も各務原青年会議所は、まちの未来を担う青少年に様々な体験をして頂く事業をしてまいりたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る