お問合せ先/各務原青年会議所事務局 TEL:058-383-3655 MAIL:kakamijc@lilac.ocn.ne.jp 受付時間/月~金曜10時~16時

9月例会「これがワタシの生きる道~ワタシらしく生きるために何ができるか~」事業報告

一覧へ戻る

令和元年9月7日土曜日
中部学院大学各務原キャンパスにて、9月例会「これがワタシの生きる道~ワタシらしく生きるために何ができるか~」を開催いたしました。

「ワタシらしいキャリアの育て方」をテーマに、東京から薄井シンシア氏を講師としてお呼びし講演を行って頂きました。
薄井シンシア氏はNHK BSプレミアムドラマ「主婦カツ!」の原案である『専業主婦が就職するまでにやっておくべき8つのこと』の著者であり、一見雲の上のヒトと思われがちではありますが近い距離で、「成長人生」自身の強み、「我慢・忍耐」を行動すればと、誰にでも活躍のチャンスがあることを自信付けて頂きました。

そして、岐阜県男女参画・女性の活躍支援センターよりお越しくださった、原永子センター長による女性の活躍推進の取り組みをご紹介して頂きました。あらゆるライフステージに合わせた取り組みをご紹介して頂き、たくさんの参加者にご興味をもって頂けたと思います。

その後、グループになり交流会を行いました。
シンシア氏と原氏にも輪に入って頂き、和やかで活発な交流になりました。

最後の質疑応答では、時間が足りないほどのご意見が出まして、参加者の関心の高さが伺えました。


多くの参加者のご来場、誠にありがとうございました。
この度の例会で、少しでも多くの女性の活躍のきっかけになれれば幸いです。

一覧へ戻る