お問合せ先/各務原青年会議所事務局 TEL:058-383-3655 MAIL:kakamijc@lilac.ocn.ne.jp 受付時間:10時~16時 休業日:水曜・土曜・日曜・祝日

7月例会

一覧へ戻る

7月3日(金)WEBのZOOMを利用した7月例会「Let‘s go to SUMMER CONFERENCE 2020!  ~One summer memories~」が開催されました。

本例会では、日本本会が主催する事業に触れることの大切さを理解するために、サマーコンファレンスを題材にその開催経緯や歴史を学び、各フォーラムの議案から行われるフォーラムの意図を読み取り、内容の理解を深めることで目的の達成を目指す事業でした。

また開催場所が例年横浜であることから横浜の魅力を知ることで更に参加意欲を掻き立ててもらうために横浜紹介をするなどの設えも行われました。それを踏まえ、チームに分かれサマコンの回り方などの計画を立ててもらうことで具体的なイメージを持ってもらうことができ計画的に事業に参加していただくことの大切さも理解していただきました。
最後に全員で考えを共有することで、更に内容の理解を深めたり自身の考えの見直しを行うことができました。

一覧へ戻る