お問合せ先/各務原青年会議所事務局 TEL:058-383-3655 MAIL:kakamijc@lilac.ocn.ne.jp 受付時間:10時~16時 休業日:水曜・土曜・日曜・祝日

【9月例会】 修練のその先に ~あなたはJC活動をどう活かす~

一覧へ戻る

9月17日(木)に9月例会を行いました。

JCは明るい豊かな社会の実現の為に運動を展開しています。しかし、修練と呼ばれるJC活動は今後の自分にどのように活かされるのでしょうか。

本例会ではJC活動を通して得たこと、学んだことを活かし新規事業を起こした、各務原JCOBである牧田貴久彦先輩に講師としてご登壇いただきました。

ご自身の人生経験をもとに、なぜ事業を行ったのか、思いをもった事業構築の大切さ、事業展開していく時に活かされたJCの学びなどを話して頂き、実際に会社見学もしていただきました。

参加者からは「仲間の大切さ、想いを込める大切さが良く理解できました」「一貫した理念を持つ重要性を知れました」「仕事での挑戦意欲が沸きました」などの感想をいただけました。

6名のオブザーブにも参加して頂き、JCを知って頂くいい機会となりました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

一覧へ戻る