お問合せ先/各務原青年会議所事務局 TEL:058-383-3655 MAIL:kakamijc@lilac.ocn.ne.jp 受付時間/月~金曜10時~16時

11月例会 在り方見つけ講座 ~一生迷わない自分をつくるための目標設定~事業報告

一覧へ戻る

令和3年11月14日(日)16時35分より 11月例会 在り方見つけ講座 ~一生迷わない自分をつくるための目標設定~をZoomにて開催いたしました。

在りたい姿という目標が見えることにより、目標までの道筋を逆算して計画することができます。目標がブレなければ想定外の事態が起きても修正して目指すことができます。先行きが不透明な今の世の中だからこそ、この講座を通して自分の在りたい姿を明確することを目的としてお二方の講師による貴重な講演会を開催しました。

一人目の講師は宮本覚道様です。

住職、幼稚園長、パワーリフターの「三足のわらじ」をはいて、世界一を目標に鍛錬を続けている夢を自らの力で実現した経験をもとに在り方の重要性を講演いただきました。

二人目は小柳亮様です。

元中高一貫校教員を務められて独立して、「人材育成」と「チームビルディング」に特化した 研修を行う他、セミナー講師として活躍されている方で、北海道からZoomにて講演いただきました。

この講演会を通じて在り方に対する一貫性のある目標設定が学ぶことが出来ました。明確な判断基準と取捨選択ができる力を身に着けることが出来ました。

一覧へ戻る