お問合せ先/各務原青年会議所事務局 TEL:058-383-3655 MAIL:kakamijc@lilac.ocn.ne.jp 受付時間/月~金曜10時~16時

KED 各務原の未来へ魅力発信事業開催のお知らせ

一覧へ戻る

事業内容

公益社団法人各務原青年会議所
KED
各務原の未来へ魅力発信事業
各務原で「働く」を考える

KED (Kakamigahara Educational Design)とは、各務原市の未来への期待、ワクワクできるアイディアや、まちの産業や技術をテーマにしたプレゼンテーション大会です。各務原青年会議所が2016年に第1回を開催しました。

昨年のKEDの様子はここをクリック  各プレゼンテーションの動画はここをクリック

今回のKEDでは、各務原市の未来を担う学生の皆様に向けて、自身の未来の姿を思い描いて頂くために、この各務原で活躍する3名のプレゼンターが登場します。なぜその仕事を選んだのか?この各務原で働く理由は?目指すものは何か?皆さんの将来のヒントがここにあります。ぜひご参加ください。

プレゼンター紹介

平工顕太郎 テーマ:「なりたい自分とその姿で生き抜く覚悟」

職業:川漁師
プロフィール:天然鮎へのこだわりを貫く現役川漁師。国重要無形文化財「長良川鵜飼」では宮内庁式部職・鵜匠代表の専属船頭を務め、現在は漁舟『ゆいのふね』船長として岐阜唯一の“漁舟ツアー”を運営する。2017年7月に清流文化の交流拠点「ゆいのふね」を各務原にopenさせ、天然鮎料理、清流スイーツ&カフェの店舗オーナーとして清流文化の魅力発信にも尽力。農獣医学部水産学科卒。
結の舟ホームページ

滝本真 テーマ:「具体的に動いてみよう」

職業:パティシエ
プロフィール:岐阜の有名パティスリーで学び渡仏。世界のトップシェフの集まりで腕を磨き、Patisserie Sadaharu AOKI Parisにて、日本出店時よりスー・シェフとして経験を積む。本場の美味しさを岐阜に伝えたいという想いとともに2009年「TAKIMOTO」をオープン。濃厚なテイストを特徴とした独特のアイデンティティで、常に新しい美味しさを創造し続けている。
TAKIMOTOホームページ

今井大樹 テーマ:「誰の役に立ちたいか 誰を笑顔にしたいか」

職業:義肢装具士
プロフィール:東京都出身。義肢装具士(ぎしそうぐし)という「義足を作る仕事」の国家資格を取り「世の中を変えたい」という夢を追いかけ2年前に各務原へ。日本に1つしかない義足パーツの総合メーカー『今仙技術研究所(いませんぎじゅつけんきゅうしょ)』で営業や企画の仕事をしています。
株式会社今仙技術研究所ホームページ

 

事業詳細

開催日時 平成29年8月18日(金曜日)
開催時間 開会 13:00
閉会 15:08

(12:00より受付・入場開始)
開催場所 各務原市民会館
参加対象 各務原市内学生(中学生以上)及びその保護者
参加費 無料
定員 1,000名 下記「申し込み方法」よりお申し込みください。
(定員になり次第受付を終了させていただきます。申込完了については電話にてご連絡いたします。)

 

申し込み方法

参加をご希望の方は、下記必要事項をご記入いただき、FAXまたはメールにてお送りください。

必要事項
参加学生名 (ふりがな)
学校名
学年
参加保護者人数
連絡先電話番号
連絡先氏名

FAX 058-383-5972
メール chiikito-kyoukan@outlook.jp

こちらをクリックするとメール画面が開きます。

また、下記QRコードを読み取っていただきますと、メールフォームが立ち上がります。

一覧へ戻る