お問合せ先/各務原青年会議所事務局 TEL:058-383-3655 MAIL:kakamijc@lilac.ocn.ne.jp 受付時間:10時~16時 休業日:水曜・土曜・日曜・祝日

11月例会「発見!!たんけん調査隊 ~知らなかった各務原を見つけよう~」のご報告

一覧へ戻る

11月11日(土)、子供たちの自己肯定感を高めることを目的に11月例会「発見!!たんけん調査隊 ~知らなかった各務原を見つけよう~」を開催しました。小学4~6年生を募集し、各務原市の名所を探検して頂きました。


開会式では、浅野市長に参加者の事業への意欲を高める挨拶をして頂きました。


開会式の後、チーム毎に目的地の各務原市の名所に、ふれあいバスに乗って向かって貰いました。


子供たちでチームの中での役割を果たしながら、目的地にどう行くのか、何をどうやって調べるのかも考えて調査をして頂きました。


探検後、各グループに調査結果、チームメンバーの良かった所を新聞にして、発表して貰いました。

ご参加頂きました参加者の方々、子供たちに付き添って頂いたボランティアスタッフの方々、親切に参加者に対応頂きました各名所のスタッフと一般の方々、ふれあいバスの運転手の方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。

【当日参加して頂きました参加者及び保護者の方へ】
下記URLより事業当日の写真をDL出来ます。勝手ながらDL期限は2018年1月末までとなりますので、DLはお早めにお願い致します。
※当日参加して頂きました参加者の保護者の方のみDLパスワードをお知らせしています。
http://www.kakamigahara-jc.org/pass/3713

一覧へ戻る