お問合せ先/各務原青年会議所事務局 TEL:058-383-3655 MAIL:kakamijc@lilac.ocn.ne.jp 受付時間:10時~16時 休業日:水曜・土曜・日曜・祝日

SDGsカードゲームセミナー 活動報告

一覧へ戻る

3月24日(木)に西ライフデザインセンターにて公益社団法人各務原青年会議所と岐阜県中小企業家同友会様の合同事業としてSDGsカードゲームセミナーが開催されました。幅広い方面からのご参加を頂き、令和4年度よりSDGsパートナー登録制度を推進される各務原市役所企画政策課様も同席されました。

公益社団法人各務原青年会議所2017年度 第47期 理事長を務められました下工垣英志様に講師を務めていただきました。

本セミナーではSDGsの概要を学び、その後SDGsのカードを使い体験型のカードゲームを行いました。

世界を変える事業を選択する参加者チームの様子

実際にカードゲームを使い、 それぞれのチームに与えられた価値観の中で、行動をしたとき、世界はどのような変化を起こすのかを体験し、より一層SDGsについて考えるいい機会になるセミナーでした。

最後に参加者全員で記念撮影をし、本セミナーは幕を閉じました。

当日ご参加いただきました皆様誠にありがとうございました。

一覧へ戻る