お問合せ先/各務原青年会議所事務局 TEL:058-383-3655 MAIL:kakamijc@lilac.ocn.ne.jp 受付時間:10時~16時 休業日:水曜・土曜・日曜・祝日

【TV特集番組放送!】アオハル音楽甲子園inかかみがはら

一覧へ戻る

~想いよ届け、ずっと音楽がダイスキです。~

【特集番組】

特集がCCNetで放送され、5/18以降に視聴できるようになりました。

地元出場組「変な人たち」(岐阜総合学園高校)の密着ドキュメントです。

↓当日YouTubeライブ配信↓

事業の感想はこちらから!

☆是非、色々なご意見をお寄せくださいませ☆

【概要】

各務原市の中心 桜の名所しても人気の高い市民公園にて

「第47回各務原市桜まつり」の企画の1つとして

アオハル音楽甲子園inかかみがはら

を開催しました!

令和5 年4月2日(日)12時30分~オープニング

各務原市民公園 落水池 特設会場
〒504-0911岐阜県各務原市那加門前町3丁目

ご来場・ご視聴ありがとうございました!

【表彰・副賞】
■表彰
・最優秀賞グランプリ「各務原太鼓保存会」(岐阜県立各務野高校、岐阜県立各務原高等学校、岐阜県立岐阜工業高等学校、岐阜東高校)

・岐阜県教育委員会賞「Dicha」学校法人加藤学園加藤学園高等学校

・各務原市長賞「上に1回動かす。」名古屋市立名東高等学校

・さくら特別賞「変な人たち」岐阜総合学園高等学校

・オーディエンス賞

・NVA特別賞「サザンカ」名古屋経済大学市邨高校

【オーディエンス投票結果】

下記のとおり、確定しました。

各務原太鼓保存会の2冠達成です。

おめでとうございます!

【決勝出組紹介】(出場順)

今回、多数のご応募を頂き厳正なる審査の結果、10バンドの出場者が決定しました。

↓出場者紹介ムービー↓

1組目 12時40分頃~「上に1回動かす。」名古屋市立名東高等学校

当日のバンド演奏はyoutubeライブ配信の00:16:30から配信されております。

2組目 13時00分頃~「コタツの中の猫」浜松修学舎高校

当日ライブ映像はこちら↓

3組目 13時20分頃~「イデ」愛知県立旭丘高校

5組目 14時00分頃~「Dicha」学校法人加藤学園加藤学園高等学校

6組目 14時20分頃~「サザンカ」名古屋経済大学市邨高校

7組目 14時40分頃~「プリティキュルルンエンジェル」浜松修学舎高等学校

8組目 15時00分頃~「įmp=ARITh」愛知県立旭丘高等学校

9組目 15時20分頃~「変な人たち」岐阜総合学園高等学校

10組目 15時40分頃~「各務原太鼓保存会」

(岐阜県立各務野高校、岐阜県立各務原高等学校、岐阜県立岐阜工業高等学校、岐阜東高校)

■副賞
・All Round Space Honey Beet による 無料バンドレッスン

・瑞巖寺境内への桜記念植樹と、6 月第3日曜の瑞巖寺大黒天大祭での音楽ステージ

【審査員】

専門学校 名古屋ビジュアルアーツ ミュージシャン学科 講師 村屋 光二 様
株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント  SDグループ  三崎 秀人 様

主催団体理事長・副理事長

合計4名

【ゲスト司会者】

プロフィール
・しのだことね
・岐阜ご当地タレント
・17歳(4月から高3)

・小5~中3までご当地アイドルとして活躍。高校進学後はご当地タレントとしてテレビ、ラジオ、イベント司会で活躍中!
レギュラー番組:住めばみやこ、そーゆーことね(FMわっち)

・各務原市地域映画「川上貞奴生誕150周年記念映画」主演(W主演)

※2024年公開予定

【ゲストバンド】

THE BOY MEETS GIRLS

2012年3月、名古屋のとある通りで結成。

「誰も一人ぼっちにしない音楽」を掲げて活動中。繰り返し聴きたくなるような心地の良いどこか懐かしいサウンドと、少年のように真っ直ぐ突き抜けた歌声は、分かっていたようで分かっていなかったこと、見えているのに目を背けてしまったあの時、悩んで泣いていたあなたの背中をそっと押してくれる。

当日のゲストバンドによる演奏は2:15:10~youtubeライブ配信にて配信されております

【各務原市桜まつりとは】

各務原市の新境川堤の百十郎桜は「日本桜100 選」に選ばれている東海地方折指の桜の名所で、約1200 本のソメイヨシノが約2km に渡って新境川に覆いかぶさるように咲き誇る姿が圧巻です。各務原青年会議所が「10 万人の広場」として立ち上げた桜を愛でるお祭りは、春の風物詩となり本年で第47 回目を迎え、各務原市や地元の多くの団体の協力で運営されています。
期間中、市民公園や新境川堤一帯では、多彩なステージパフォーマンスが行われ、多数の飲食店や雑貨などの出店も立ち並び「20 万人」も集まる大きなお祭りとなり賑わいます。
今回のアオハル音楽甲子園は、この「第47 回各務原市桜まつり」の各種企画の1つとして開催されます。

チラシダウンロードはこちら!

印刷してご自由にお使いください。

観覧者募集当日チラシ

一覧へ戻る