お問合せ先/各務原青年会議所事務局 TEL:058-383-3655 MAIL:kakamijc@lilac.ocn.ne.jp 受付時間:10時~16時 休業日:水曜・土曜・日曜・祝日

青少年育成事業9月例会『「できた!」の収穫祭』実施報告

一覧へ戻る

青少年育成事業の9月例会として、
『「できた!」の収穫祭』を
9月17日(日)9:00~16:00に関市中池自然の家にて
小学1年生から小学6年生の合計36名の青少年に参加いただき、実施しました。

本事業では、カレー作りや6つのアトラクションを通じて
(ロープワーク、大縄跳び、巨大折り紙、靴飛ばし等)
たくさんの「できた!」を青少年に体感していただきました。

各アトラクションには難易度が設定されており、
より高い挑戦に成功すると「できた!シール」(金色の星形のシール)が多く獲得できるため
楽しみながら青少年が挑戦していきました。

この小さな「できた!」の積み重ねが、青少年の自信に繋がり、
将来の困難にぶつかった時の原動力となることを確信しております。

参加者、およびご送迎いただいた保護者の皆様、まことに有難うございました。
また、本事業は地域企業の皆様からのご協賛金によって展開されたことも紹介させていただきます。
詳しくは「企業協賛ページ」をご覧くださいませ。

一覧へ戻る