お問合せ先/各務原青年会議所事務局 TEL:058-383-3655 MAIL:kakamijc@lilac.ocn.ne.jp 受付時間:10時~16時 休業日:水曜・土曜・日曜・祝日

2024年度 各務原市 桜まつり 『シン・お花見スポット』 開催告知!!

一般社団法人各務原青年会議所では、2024年度の各務原市で行われる桜まつり(3月30日から4月7日)の開催期間中に、新境川の新那加橋より北側にて「シン・お花見スポット」と題して、イベントを開催いたします。是非とも皆様お誘いの上、ご参加をお願いいたします。

 

※イベントイメージ図

 

 

【イベント内容】
新境川の中央に遊歩道を設置し、川の中央から桜並木を堪能いただけるようにいたします。
この遊歩道より見る景色は、普段では味わえない特別な景色を堪能いただけるため、思い出に残る事間違いなしです。
また、今回、この遊歩道の一部に川床を設置いたしますので、ゆっくりとお食事を楽しみながら、ご家族や友人と一緒にお花見をする事も可能となっております。
そして、一番のメインイベントとしては、夜に桜並木をライトアップする企画を予定しております。夜に遊歩道や川床から見る夜桜は格別な景色となり、思い出に残る事間違いなしです。
 
【遊歩道の参加方法】
1回につき、昼間300円、夜間(ライトアップ中)500円にて、ご入場いただけます。
小学生以下のお子様は無料です。
ただし、安全面への配慮が必要となるため、小学生以下のお子様は親御さんの同伴がなければ入場いただけません。
小学生以下のお子様への付き添いであっても、大人の方の入場料は無料にはなりませんのでご注意ください。
遊歩道には、一定間隔ごとに重量制限がございますため、混雑時は入場制限を行います。
また、重量制限がありますため、多人数での同時入場はできません。
遊歩道を利用した際に持ち物を紛失されたり、利用者間でのトラブル等がありましても、主催者側では一切の対応は致しかねます。
そのため、普段以上に行動にはお気をつけ頂きますようにお願いいたします。
 
【川床の参加方法】
1席(4名まで可)を1枠(55分)にてご利用される場合、2,000円の利用料が必要です。
なお、川床は、下記のページにて予約を受付いたしますので、事前にご予約の上、ご利用をお願いいたします。
『さくら川床』予約ページ
『さくら川床』予約ページには、川床の説明や注意事項の記載がございます。
ご予約および受付手続きをもって、説明や注意事項に同意したものとみなします。そのため、事前に説明や注意事項はご熟読の上、ご利用をお願いいたします。
 
【西岸にフリースペースを設けます】
遊歩道参加者に向けたフリースペースを、遊歩道の西側、新境川の西岸(右岸)河川敷に設けます。遊歩道を通過した後、ゆっくりと休憩したり、ゆっくりと写真撮影を行うなど、自由にご利用いただけます。
 
 
【会場地図】
会場は、新那加橋のすぐ北側、新境川の中となります。
出入口は東側(左岸堤防側)のみに設けております。
お越しの際は、新那加橋の東側交差点より少し北へお進みいただくと、すぐに川へ降りる階段がございます。この階段を下りれば会場となります。
 
Googlemapをアプリ等で開く場合はこちら


 
 【リンク】
「百十郎桜をライトアップしたい!」4月例会協賛ページ
事業ボランティアを募集しています!
『さくら川床』予約ページ(2024年 各務原市 桜まつり)
『さくら川床』予約確認用カレンダー(2024年 各務原市 桜まつり)